クラムボンが笑ったら

ただ毎日、思ったことを書いて行きたい

生きるということ

いつか死ぬということ

 

その事実はいつもそこにあるもので、でも普段私たちはそれを見ないふりして生きている

 

前職で私に大変良くしてくださった先生が昨日、脳卒中で急死された

頭痛を訴えて倒れられ、そのままだったそうだ

 

 

 

つい半年前、結婚式に呼んいただいて、幸せそうな顔を見たところだったのに

私が落ち込んでいる時には飲みに行こうと誘ってくださって、また飲みに行こうと約束していたのに

私はもう、声を聞く顔も姿を見ることと出来ないんだ

 

 

きっと先生だって、まだまだやりたいことがあったはず

心配なこともたくさんあったはず

奥さんとだって、まだまだ一緒にいたかったはず

それがここまでなんてあんまりだ

 

 

あんなに素敵で人に好かれる人もそうそういない

どうしてそんな人が、選ばれなくてはならなかったのか

 

 

お通夜も告別式も、怖くて、いけない

本当のことだって、まだ信じたくないんだ

多分、身内以外の身近な人が亡くなったのは、私はこれが初めてだから

ショックが大きすぎる

 

 

 

人はいつか死にます

それがいつかは、たぶん自分にもわからない

後悔しないようにって、絶対無理だけど

いつも自分を裏切らない選択をしたい

 

 

心からご冥福をお祈りします

大好きでした

嘘偽りなく好きでした

大好きなサックスを、いつまでも吹いていられるような、美しい夢を