クラムボンが笑ったら

ただ毎日、思ったことを書いて行きたい

びっくりするほど日が経つ

のが早いって話

 

 

気がつけば、転職してから1ヶ月が経つ

毎週毎週あっという間で、今週だってもう水曜日が終わってしまった

新しい職場は、なんというかそう、いい意味でドライだ

 

 

 

もう人の領域に土足で踏み込んでくるような先輩はいない

尊敬できない人もいない

意味もなく嫌味を言われるわけでもない

休みは週に2日あって、毎日定時退社だ

休日出勤なんてもちろんない

 

 

 

きっとそれが当たり前のことなんだろうけれど、その当たり前が当たり前に与えられてこなかった私にはとても、なんというか、新鮮で驚きの毎日

 

 

事務仕事なんて絶対に向いてないと思ったけれど、うちの職場はどちらかというと事務仕事でもかなり動き回るタイプだ

その方が私には向いてるなと

 

 

まだ1ヶ月、もう1ヶ月

よしよし、いい感じだぞ

 

 

 

まずは明るく朗らかであることだと、思う

次に誠実であること

 

 

 

生真面目すぎるのもよくないけれど、真面目だということはとても大切なことだと思う

私は私を、根本的には曲げないように

そうやって毎日生きていければそれでいい