クラムボンが笑ったら

ただ毎日、思ったことを書いて行きたい

何千何回と生まれ変わろうと

私は私であって、ずっと変わらないんだろうなと思う

死んで生まれ変わってやり直したいと思うことが沢山あるけど、実際やり直しても結果は同じなんだろうと思います

 

大した経験をしたわけでもない、ごくごく普通のどこにでもいる会社員で、24歳

誰にでもいい顔して愛想振りまくくせに、其の実あまり人が好きではありません

好きだ好きだといいながら、本当に好きなのはごく一部で、その人達以外のことには案外器量が狭いです

だけど人に好かれたいという想いが止められず、今こうして疑問を抱いている

 

 

好きでもない人と遊んだり好きでもない人に媚を売る必要は、ないのに

わたしはそれがやめられない

 

 

 

ああやっぱりわたし、自分のことが嫌いだ

わたしは人に自慢をする人が好きではない

けどわたしだって、友達がたくさんいる、みたいなことをアピールするじゃないか

スケジュールがかつかつなのは事実だけれど、それは人に言わなくてもいいことだし

ただわたしは、友達が多いんだねって言われたいだけだ

 

 

結局、わたしは誰かの事が嫌いだなぁと思った瞬間、同時に自分の事が嫌いなのだ

 

 

 

自分のことが好きで、自分の好きなことをやっている人が、次々に幸せを掴んで行く

わたしみたいな、人の幸せを喜べない人間はきっと、孤独に死んで行くんだろう

 

 

いつかきっと、人の幸せを心から喜べるようになったその時は、わたしも誰かを幸せにしたい

そうなれるように、わたしはわたしを好きになれる努力をしていくんだ