クラムボンが笑ったら

ただ毎日、思ったことを書いて行きたい

人の本性とは

今日の帰り道年下の先輩さんに、○○さんの本性はヤバイから覚悟しといたほうがいいですよって言われたんだけど、それって一体どういうことだったのか

 

怒ると怖いってことかな

それともネチネチしてるってことなのかな

あの年頃の女の子は、自分に厳しい人を敵だと認識する傾向にあったりするので(自分もそうだった)、そんなもんかなぁとは思ってるけど

っていうかその程度であってほしい

 

 

本性……本性ねぇ……

それで言ったら私の本性もそこそこ酷いと思うんだけど

笑っていてても結局興味ないこと多いもの

 

 

でもみんなそんなもんなのかなと思ったりもする

人は思ったほど人に関心ないし、思うよりえぐいこと考えてると思う

それを我慢せず表現しちゃうってだけでうざい女とかキモい女のレッテルが貼られるんだろうけど、どこかしらみんな、持ち合わせてる感情だと思うんだよな

 

 

気にしなきゃいいだけなんだよ実際

そうやってうまく生きてくんだよ

褒められたい人は褒めてあげればいい、言いたいだけの人には言わせておけばいい

 

その中で自分のためになることだけ、心に残しておけばそれでいい

と、思えるのは、やっぱり前職の先輩が悪い意味でものすごかったからだなと

その辺はとても感謝している

人としてなに1つ尊敬していなくてもね

 

 

 

初めての花金

月曜日からも頑張れるように、ゆっくり休もう