読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラムボンが笑ったら

ただ毎日、思ったことを書いて行きたい

正直初出社めっちゃ怖い

って話、何人にしたんだろうなわたし

親含めて15人にはしてるわな

 

だって不安で仕方がないんだ

中途採用だけど経験なんてないし

前職は学校の知識と元気と若さがあったからなんとかなったけど、私24なんだよ

 

もう可愛がられる年でもない

やっぱりちょっと、社会人経験ある人間として期待されている気がする

大失敗は怖い

 

だけど、未経験ですぐに役に立つ人間なんているわけないことも、大失敗なんてみんな怖いってことも、本当はよくわかってる

 

不安だって思うより、新しい会社が楽しみだっていった方がいいに決まってんだけどさ…それでもね

 

よし、明日からは何か1つ、自分を褒めて行こう

何でもいいからできたことを1つ

そしたらちょっとでも元気になれる気がする

で、1ヶ月頑張ったら、5月の初めにフルーツサンドを作ろう

目一杯奮発してね!

うんうんそうしよう、そうだよね

大丈夫

別に死ぬわけじゃないんだから

これからも私は生きていける

だから大丈夫

大丈夫よ

 

 

新しい仕事が落ち着いたら、ホットヨガはじめよう

筋トレもたくさんやって、自転車にもたくさん乗って、色んなことを経験しよう

それから5月までにちゃんと痩せて、ヴィクトルやるんだ笑

あ、ウィッグ買わなきゃ

初めまして、私じゃない私

今日はインテックス大阪

記念すべきコスプレデビューでした

 

 

クラムボンを演じた時もそうだけど、それになっている時、やはり私は私ではない

 

初めまして、私じゃない私!

しかし、化粧は難しい

もっと練習しないと

 

でも、一般のお客さんから1人でも声かけてもらってとっても嬉しかった

もっと頑張ってダイエットして化粧練習して、かっこいいレイヤーになるんだ!

 

先輩のプライドを傷つけないように、気をつけていかなければ

それだけは本当に気をつけようと心に誓うのでした

感じるものと、感じないもの

ある友達の個展を、他の友達と観に行った、のだけど…私は年々と彼女の絵を嫌いになっていく

原因はわからない

ただただ嫌いになっていくのだ

 

感じること、感じないこと、感じたいこと、感じたくないこと

 

おそらく私が気に入らないのは、彼女の自己顕示欲

嫌でも目につく自慢癖

 

他人からの評価は、本人の口から聞いては意味がないのだと私は思います

 

 

あれでは、ある程度の高さ以上のところには、残念ながら彼女はいけない

私はそう思います

すぐ忘れる

そんでもうすでに忘れてるじゃんね

 

 

今日は専門学校時代に殊更好きだった先輩と京都でごはん

奢ってもらった上にサプライズで誕生日プレートまでいただいてしまった…なんていい先輩なのか

 

 

先輩の卒業以来5年あってなかったからめちゃくちゃ緊張してたけどがっつり4時間喋りっぱなしとは…先輩話しやすくて助かった…

会社の愚痴も、みんなの行方も、なんでも気軽に喋ることができて、なんというか専門学校時代の印象とは、先輩は少し変わったかもしれない

本当はちょっと、話しにくいなと思ってたの

でも、そんなことなかった

 

 

帰り道、にやにやが止まらない

今年はなんていい誕生日を過ごしたのだろう!

劇団の先輩からはノートやペン、友達からカステラ、キャンドル、先輩から誕生日プレート

こうやって、誕生日をお祝いしてくれる友達先輩は大事にするのが、わたしのモットーの1つなのだ

誕生日って、どうでもいい人のことお祝いしないしプレゼントも用意しない

少しの時間でも、わたしのために、何がいいかなって思う時間があるわけじゃない?

その時間が、1番のプレゼントなの

 

 

わたし友達少ないし、あまり好かれるタイプでもないから、そうやって思い出してくれることが1番大事

今年はたくさんの人に思い出してもらったな

すごくいいスタートダッシュだ

今年はいい一年になりそう

 

コタツムリさん、おはよ

何もやる気が起こらないっていうことが、私にとっては1つバロメーターなのかもしれないなと思うの

 

 

今日ほどなんのやる気もなく家でダラダラしたのは久しぶり

絵を描くのもバイオリンも一瞬だけ

あとはドラマを観て過ごしていた

文字通りのコタツムリだなぁ

とはいえ、ここ1ヶ月といえば本当に何もなかった日は1日もなくて、毎日忙しく動いていたからたまにはこんな日があってもいいのかも

基本的に動いていたい人間だからね

止まったら死んじゃうから

 

 

けれどよくないことが1つだけ

朝から砂糖の摂取量がとんでもない

思えば朝から、クッキーチョコカステラ煎餅ラスク

ちょっと食べ過ぎだわさ

家にいるとついつい甘いものを食べてしまう

これはたぶん、一種のストレス解消なんだろう

けれど、最終的には体にも心にもよろしくないから辞めたいなぁと思って

グーグル先生に聞いてみたんだけど、やっぱりあれかね、ちゃんとしたご飯食べてないからいけないのかね

 

 

おっと、書いてて気づいたけれど、私の虹彩炎の原因ってコンタクトと砂糖では?

さっき化粧の練習してて、また白いフィルターがかかったようになってしまった

私は糖尿病なのか??

ふむ………前職は健康診断なかったから自分の体のこと、よくわからないな

だから体、壊したんだけど

 

 

新しい仕事がね、不安なんだろうなと思うの

今はきっとその考えに支配されていて、支配されまいとしていて、今ちょっとワケワカメな感じ

だからこうやって日記つけることにした

 

 

三日坊主がいつまで続くかなぁ?

今日はちょっと早めに寝て、明日は自転車乗りたいな